アラフォー主婦の自分探し

家族のために頑張る主婦。でも、一番大事なのは自分!人生は自分が主人公!

一人になる時間をつくると家族に優しくなれる

主婦をしていると、自分のことはあと回しで家族のことを中心に考えがちです。

そこで私は一人になり自分だけの時間を少しでも作るようにしています。

至福のひととき

自分だけの時間を作り、好きな食べ物をひとりで食べる時間。とても贅沢です。子どもがいると、一口とられたり、一口あげるつもりが結局自分が一口しか食べられなかったり…よくありますよね。

自分だけの時間に大好物のお菓子を食べても、誰にも捕られません(笑)

ロールケーキなら、一切れだけでなく…二切れでも三切れでも…(^^♪

「ずるーーい!」と言われることもありません。


http://www.itohkyuemon.co.jp/item/53.html

 

至福の時が心の余裕になる

美味しいものを誰にも邪魔されずに食べると、なんだか心に余裕も出てきます。少しでも心に余裕ができると、家族にも優しくなれます。優しくすると、優しさが返ってきます。主婦の心の余裕が家族全体を穏やかにさせるといっても過言ではありません。

 

POI